2015-10-14から1日間の記事一覧

1989年11月

ベルリンの壁、その昔ドイツは二つあった。 1950年代からの冷戦で、40年近くベルリンは分断されていたのです。1990年のブレーメの決勝PKは西ドイツ代表でした。 1980年代も終わる頃、自由を求める東ドイツの若者たちは毎夜毎夜、無言で壁の間際まで行進し、…

カセットテープにボカロを録音!

昔散々やったテープへの録音。 今真剣にやったらどうなんだという話です。 ちょっと体調崩しまして、ベッドの上で書いてます。iPhoneで。なんかしてないと仕事を休んだ申し訳なさでどうにかなってしまいそうです。 前回、カセットの環境を手に入れましたが、…

カセットウォークマン、始める

先日、米国でまともなカセットテープを作っている唯一の会社、National audio company が、設立以来の大幅黒字を出したという記事が出ていました。頑固にカセットテープを作り続けていたら、唯一の企業として利益が上がったのと、カセット好きって今だにたく…

始めてみます。ブログ。

今まで何度かチャレンジしてましたが。まともなブログサイトで運営したことがなかったので、はてなさんで再スタートです。書くのはとても好きで、Facebookも毎日やってますけど、さすがにこれは長いな?とか、思う投稿もあり、いや、別にどんな使い方したっ…