WM-EQ9を手にいれる

f:id:shugofujifuji:20160705130920j:image

オークションで、手に入れました。最強のモニタースピーカー付きです。

 

やはりソニーのテレコといえば、モニタースピーカー付きです。テレコじゃないけど。

 

え?テープレコーダーの事です。テレコとは。再生専用のものはなんというのでしょう?

 

それはウォークマンです。

 

テプレではありません。ちなみにテレコもデンスケって愛称があります。さすがソニー。名前もイカしてます。

 

そのウォークマンに、ソニーのテレコ。つまりデンスケの技術を使ったのが、このWM-EQ9。

 

ちゃんとしてます。モニタースピーカー、20年経ってもちゃんと鳴ります。右下のエンブレム、Wのとこがスピーカーのスイッチになってます。洒落てる〜。ボリュームもちゃんとスピーカーに連動します。さすが〜。

 

最強に思えるこのEQ-9ですが、欠点はテープが見えないので、今どっち面なのかイマイチわからないところです。半分シースルーにして欲しかった〜。惜しい〜。

 

音は歴代シリーズの中でも一番マイルドだと思います。そういう意味では音、現代的で一番いいんじゃないでしょうか。

 

あと一台で種類はコンプになります。