BOSE QC25

f:id:shugofujifuji:20161001103009j:image

 

発売されて2年も経っており、新型のBluetooth 対応のQC35も出たというのに、今更25。

 

いや、なかなか踏み切れなかったんですが、ボロボロだった同社のノイズキャンセラーヘッドフォン、QC3をBOSEに送ると、この25は半額以下で手に入ります。

 

結構有名な話で、それを知ってか、このQC25、ヤフオクでも新品が2万ぐらいで買えます。

 

まさにお買い得なノイズキャンセラーヘッドフォンです。

 

BOSEの音って好みがあるというより、安価にチューニングされたマシーンを買えるような喜びがあります。

 

決して高級な音ではないのだけれども、やはりアメリカ的な良さがあります。

 

それでもQC3はお世辞にもいい音ではなかったのですけど、この25はいいです。音が自然にスッと出ます。ゴメンよBOSE。良くなってるよ。下手すると新型の35より25の方が音がいいかもしれないです。

 

ノイキャンはもう、世界一の性能ですね。至福です。飛行機や新幹線ではもう手放せません。

 

BOSEは長期保証なので、そこだけでも買う方がありますね。