切り替わりませんでした

BBルーターが来て、1週間ほど繋げていましたが、速度改善せず、契約内容もIPv4IPv6に切り替わっていなかったようなので、ソフトバンクに電話しました。

 

15分ほどして電話がつながったものの、5回ほどたらい回しにあいました。その度に待ちになるので、家の掃除やら何やらして待ちました。

 

最後は契約窓口に繋がって、契約内容を強制切り替え。本来ならルーターをつなぐと自動的にメールが来て、切り替わるのだそうですが、それがうまくいかなかった模様。

 

原因は不明。とにかく一週間というのは大げさで、本来なら切り替わっている筈だったようです。放置したらずっとこのままになるところでした。

 

一両日中には切り替わるみたいです。速度改善報告はまた次回。