格安スマホ

母親が、姪っ子のゆったんのピアノ発表会で、老齢の女性がスマホを使うのを見て

 

「私にも使えるのかしら」

 

と言ったので、「スマホのが簡単だよ」と言ったところ、その日のうちに欲しいと言い出したました。「お父さん(携帯持ってない)のと合わせて、5000円ぐらいでどうにかならないかしら?」

 

と言うので、格安スマホにしようと言うことになりました。MVNOのSIMを申し込み、同時に安い機種を選定して、昨日設定しました。

 

IIJAU SIMが調子いいので、VOLTEが使える2万ぐらいの機種を選びました。

 

これがなかなか良いんです。指紋認証もついてるし、グーグルのアプリは当然、全部使えるし、それまでに比べれば遥かになんでもできます。

 

特に写真は大喜びで、写したその場で大きく見れるのに感激していました。

 

父はわからんわからんと言いつつも、色々アプリを起動してました。なんだかんだ言って覚えるんじゃないでしょうか。

 

ファミリーコースで、無料通話もつけて、2人で月々5000円ちょっと。まぁ、いいのではないでしょうか。

 

2万円、月々5000円であれだけできるんだから、そりゃケータイキャリア離れも進みますわな。