涙の流れるがまま

今年も行ってまいりました。ボカロコンサート、マジカルミライ。

 

f:id:shugofujifuji:20170903092539j:image 

 

早めに行って企画展などみつつ

 

f:id:shugofujifuji:20170903092615j:image

 

f:id:shugofujifuji:20170903091415j:image

 

f:id:shugofujifuji:20170903092638j:image

 

絶対企画展にはないドールも見て

 

f:id:shugofujifuji:20170903091435j:image

 

望みました。

 

いやぁ、泣いた泣いた。比較的新しい曲が多いマジカルミライですが、今年はミク誕生10周年というのもあり、古い曲も多く、古い曲がかかるたびに号泣です。

 

初音ミクのコンサートは、前方に行けば行くほど、ミク応援団が多くいて、リズムに合わせてペンライトを振り

 

「ヘイ、ヘイ、ヘイ」

 

と盛り上がってるのですが、たまに歌詞とか、フレーズも出します。

 

「メルト」では、最初のラーララーラーで大合唱するのですが、私は例のごとく、涙でできないわけです。二度目の体験では絶対みんなと合唱しようと思ってたのに、ダメでした。

 

しかし応援団の皆さんは力一杯合唱です。

 

何あの皆様の精神力。よくできるな!

 

私には無理です。絶対無理です。

 

メルトやハジメテノオトで泣かずに合唱するなんて。ですので、もう人それぞれの楽しみ方があるということにしました。