タイムドメインLightを買いました

実は昨年年末PCを購入しまして、ずっとアップル派だったんですけど、ゲームもやりたいし、オフィスで文章も書きたい。そんなことで、デスクトップのウインドウズを買いました。ドスパラで。

 

そんな折、ネットサーフィン(死語)をしていると、前から気になっていた、タイムドメインのスピーカーの記事が飛び込んできました。

 

「ふじふじぃ、ええ音よぉ」

 

と大阪の友人が、大昔に言っていたのを思い出し、同時にあの変な名前「ヨシイナイン」も思い出しました。

 

記事を漁っていると、青山あたりに試聴できるところがあるのだとか。青山か、ちょっと遠いかな。そこで、タイムドメインのホームページにまた行ってみると、近隣の横浜駅周辺にもあるのだとか。

 

で、行ってみようということになりました。行った先はなんと普通の人材派遣会社のオフィス。そこの社長さんが、販売員でした。何ということだ。ちょっと恐縮。

 

「ヨシイナイン、yoshii 9」素晴らしかったです。つなげているのは細っそい線に、私のiPhoneなんですけど、楽器がそこで鳴っているようです。何百万もするアンプとか、そういうの無縁の世界。ブログなんかを見ると、やっぱりクラシックが良いような書き方が多かったですけど、自分のライブラリ鳴らした感じではけっこう何でもありだなと思いました。

 

ピンク・フロイドなんていいですよ」

 

と社長さんから言われたので「あ、ありますよ」と早速「狂気」をかけてみます。デイヴ・ギルマーのギターアンプが目の前にあるようです。こんなの反則です。男なら絶対好きになっちゃう女の子みたいなものです。

 

完全にやられてしまいました。打ちひしがれてしまいました。

 

しかしyoshii9は30万円します。

 

「試しにこんなところから買ってみるのも良いですよ、私もコレを最初買って、素晴らしいと思ってyoshii 9を買いました」

 

そこに白い卵型のスピーカーがありました。タイムドメインLigihtです。そういえば昔ヨドバシでも売っていた気がします。当然当時は全くノーマークでした。価格は2万円ぐらい。

 

でもその日は、yoshii9の音に完全にやられてしまっていて、Ligihtを買おうという気にもなれず、失礼にも試聴のお礼だけ言って社長とは別れました。

 

(つづく)