結局miniも買ってしまいました。

メルカリで安く手に入ったので、タイムドメイン miniも仲間入りすることになりました。

f:id:shugofujifuji:20180515222154j:image

噂通り、単体だとオーケストラはとても良いです。ユニットが少し大きいせいか、低音がそこそこ出るので、スケール感があります。ただ、lightのような小さい音、例えばトライアングルやウッドブロック、ドラムのスティックの音のようなものは拾いが良くなくて、その面だけで言えばlightの方が上です。個人的には単体では、lightの方が好きです。

 

で、なんで単体ではという話になるかというと、パラレル接続というのがイイらしいとの事です。

 

なんのことはない、2分岐して、mini とlight二つ鳴らすというものです。

 

f:id:shugofujifuji:20180515231843j:image

 

こんな感じです。コレがなんと。やった人のみわかる、やってみないとわからない音でして、二つのスピーカーの欠点を補完するような感じで、すごい音になります。

 

20〜30万円ぐらいのスピーカーって感じになります。今ならそれがたったの2万円で(※中古)!なんとアンプも付いています。

 

にわかに信じられないことが目の前で起こります。そんなアホな。です。子供の実験じゃないんだから。です。

 

そんなことはわかっています。でも目の前の事実はそうなっているのです。そんなはずはないと言っても、そうなってるんですよ!

 

おおよその人類はこのセットで満足いくと思いますので、みなさんこうした方がいいですね。

 

そう、全人類。