色々ありすぎて…

しばらくぶりにブログします。年始からここ、色々大変でした。

 

一番辛かったのが、一番仲の良かった友達の突然の行方不明と死。

 

年末年始もいつものように川崎で飲んで、またなーなんて言って別れて、結局それきりになってしまいました。

 

私も50代になったし、これからは色々楽しいことしよう。ヤツも誘ってやらないでもないな!

 

なんて思っていた矢先でした。

 

実際、年末には一緒に劇作やらないか?とか誘ったりしていたのでした。

 

行方不明になった時、めっちゃ空回りしたし、いろんなところに手がかりを探したのですが、結局自宅で亡くなっていたところを警察が発見したそうです。

 

全く最悪です。

 

ふつうにいつも通りでしたので。急病だと思いますが、知った時は既に家族葬されてましたので、原因はわかりません。

 

なぜ行方不明に?移転した住所を誰にも知らせていなかったからです。会社にも…。会社に体調不良を何日か訴えてお休みして、そのうち連絡が途絶えたので、会社の人が見に行ったら、移転前の住所で、違う人が住んでいたらしいのです。

 

なんて、アホ。

 

アホすぎて泣けてきます。言葉もありません。

 

結構そこから私も自暴自棄になってしまって、酒ばかり飲んでました。

 

そして、その反動か、お別れ会やったり、弟の会社の劇のシナリオ書いたり、ライブ主催してみたり、色々手をつけました。

 

どれもこれも稼ぎになんかなりません。赤字です。でも久々にはっちゃけ行動しました。思えば20年、俺は親友と沼のように飲んでいました。でもまさかこんなことで、卒業とか…。望んでなかったです。

 

おう、ふじふじ、これからは自由にやっていいんだぞ、俺のことはもう気にするな。

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

そんなことないぜ、お前も呼んでみんなで新しく作ったウッドデッキで焼肉パーティーしたかった。劇だってライブだって見てもらいたかったんだよ。俺の書いた話、いつも読んでくれたじゃん。今更気にするななんて…。

 

もうすべてはかないません。

 

ライブ主催、初めてでしたが、うまくできました。劇の脚本、初めてやったけど、それなりにできました。私はもう今の場所にとどまることも、戻ることもできません。前に進むことしかできないのです。

 

それが今、とても寂しい。