New! バング・アンド・オルフセン P6

たまに使っていた、バング・アンド・オルフセンのワイヤレスマイク・スピーカー。電源がつかなくなってしまい、故障修理をお願いしたところ、保証期間中だが、修理不能品なので終売品なので、在庫品を新品交換か、新型への交換となる。

 

f:id:shugofujifuji:20190505120510j:image

 

と言われたので、新型だったら音が聴きたい。

 

という事で、当時買った、二子玉川蔦屋家電内にある、オルフセンのショップへ。

 

ショップまだありましたー。良かったっす。

 

で、新型の音を聴きました。P6という型なんですが、角が丸いラジオみたいなデザインです。A2が、平たい形で、結構面積取っていたので、大きさはいい感じ。

 

ちなみに置き方は、正しくは正面を細い面にするそうです。知らなかった。

 

ライン入力は省略され、マルチコントロールボタンが追加。

 

さて、肝心の音は。

 

A2とは違いますね。ロック的でPA風味だったA2に比べ、クリアーで歌とかに合いそうです。B&OにはA1という、素晴らしい小型スピーカーがありますが、それに少し迫力を増した感じの音です。

 

全体的には進歩を感じたので、A2の在庫品はやめて、交換はP6にしました。

 

色は赤。

 

f:id:shugofujifuji:20190505121357j:image

 

残念ながら筐体は新品でも、保証期間中は伸びないので、動作はすぐにチェックしてくださいと言われました。

 

自宅の逗子は遠いので店で動作チェックして、問題ないことを確認して、持って帰りました。