ガンダムユニコーン

馴染みのバーでよく話す。若いヤツとガンダムの話を良くします。

 

「ふじふじさん、ユニコーンですよ」

 

と言われる。

 

僕のガンダムと言えばZZまで。ジュドー・アーシタまで。でも好きなのはカミーユの出るΖまで。フォウが好き。でも逆襲のシャアは見ました。

 

シャアに説教するアムロ。もうちょっとベルトーチカのことを考えてあげても良かったんだと思うけど、しょうがないです。シャアとアムロじゃ。

 

と思って30年w

 

ユニコーンの主人公、バナージの優しさを貫く姿勢。リディのわかった女風の可愛さ。理屈は正しい、赤い彗星の思念。ファーストガンダムの持つ、70年代のめんどくささみたいなものが全部ないのです。

 

「き、気持ちいい・・・気持ちいいところだけある・・・」

 

 CGでできたモビルスーツの変形や戦闘の正確さも相まって。

 

デジタル時代だ〜。価値の多様化を認められる時代だねぇ。って強烈に思いました。