2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズのモノーラル盤

友人がタワレコで、バーゲンしてたのをガサッと10枚買ったというので、それではと、AKAIのデッキを持ち込んで録音に勤しみました。ヤツはモノーラル針も持ってるし、なかなかいい装置を持っています。しかし、その装置が問題。リスニングオーディオ、AURAの…

オークションのレトロオーディオを見て

酷い出品が目立ちますね。個人の方でも。曰く通電確認をしました。他は確認していません、ジャンクです。動作品ですが、中古ですのでノークレームノーリターンでお願いします。通電まで確認したのなら接続して鳴らせばいいのに。鳴らないんですよね、きっと…

カセットデッキの更新

カセットデッキを更新しました。1987年製の赤井電機、GX7000。 この頃の赤井は三菱と提携して、A&Dブランドとして売ってました。ロゴ、デカくてカッコ悪いかなぁ。 なかなか減らないSuper GXの3ヘッド、クローズドデュアルキャプスタン、ダイレクトドライブ…

ガンダムユニコーン

馴染みのバーでよく話す。若いヤツとガンダムの話を良くします。 「ふじふじさん、ユニコーンですよ」 と言われる。 僕のガンダムと言えばZZまで。ジュドー・アーシタまで。でも好きなのはカミーユの出るΖまで。フォウが好き。でも逆襲のシャアは見ました。 …