読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートキーボード、剥がれる

2が月めに突入して、iPadProとの蜜月を深めていたのですが、ちょっとした不具合が発生しました。

 

スマートキーボードのキートップの文字が磨耗でだんだん剥がれてきてるのです。

 

f:id:shugofujifuji:20160719164240j:image

 写真のように、すでにAとSが磨耗。Aはほとんど見えません。幾つか予備軍の怪しいキーもあります。

 

かつて、iBookG4を使っていた時も剥がれありましたけど、それでもあれは数年は保ちました。

 

スマートキーボードは、僅か1ヶ月半でこの有様。多分1年後には幾つものキーがこんな感じでしょう。

 

銀座のアップルストアのジーニアスバーになんとかできないのか?と聞いてみると、今のところこの現象に関するアップル本社からの指示がなく、この事象も見るのは初めてなのだそう。

 

結局気になるなら有償交換しかないとのこと。

 

ジーニアスってのは何の裁量もない単なる労働者であることを知って、軽く絶望します。

 

ま、酷いもんですね。

 

しかしタイプ歴はもう、40年になる私なので、実質タイプには問題ないです。世の中にはハッピーハッキングキーボードみたいに、元々キー文字列がないキーボードすらあります。ただ、見た目は悪いし、高い金払ったキーボードでこれなのかよってところはありますね。

 

キータッチは最高なだけに惜しいです。