読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MVNO

先日SIMフリーになった電話機ですが、MVNO SIMを何処にするかは結構悩みました。

 

f:id:shugofujifuji:20170409125352j:image

 

悩んだ末、IIJmioにしました。古いネット民の私は、繋がりやすさのプロバイダを選んだわけです。

 

 ウソです。リサーチは結構真面目にやって、様々なMVNO業者を比較したところ、プラン、価格、通信品質、全て合致したのがIIJでした。

 

はじめはビックカメラIIJ SIMを使おうと川崎店まで行ったのですが、店舗によってAタイプは扱ってないとのことで(なぜか店頭にはならんでますが)、オンラインで直接IIJに注文しました。

 

約3日でSIMは届きました。

 

MNPの移行は数十分。ネットでは更新に数時間となっていましたが、自動化されたのか、10分も経たずにメールが届いて、あとは、プロファイルをみおぽんアプリで更新すれば終わりでした。

 

しかし、wifiがない人はどうするのでしょう。

 

 f:id:shugofujifuji:20170409131243p:image

 

休日昼のスピードはこれぐらい。悪くないと思います。

 

MVNOは平日昼間が最も遅いと言います。まぁ、ウチ、昼の開始、30分ぐらい遅いので…。