BANG AND OLUFSEN A2

Bluetoothスピーカー、好きでよく使うんですが、数年前にB&OのA2を蔦屋家電で試聴した時に驚いたんです。

 

「なにこれ、普通にいい音のステレオでは?」

 

それからずっと憧れていたんですが、この度ようやく手に入れました。

 

f:id:shugofujifuji:20170706194200j:image

 

当時の印象はそのままに、閉店時間ギリギリに40代後半と思われる落ち着いた感じの女性店員と二子玉川の蔦屋家電内にあるB&Oのショップで話しながら試聴しました。

 

最初は丸くて小型のA1。次にA2を試しました。

 

店員さん曰く

 

「圧倒的です」

 

A1もあのサイズにしては信じられないぐらい音が良く、一瞬傾きかけましたが、ベースの迫力と高音の煌びやかさはA2が素晴らしく、色も好みのものがあるとのことで決めました。

 

この、俺の思っているBluetoothスピーカーと違う…。と言う音。なぜなのでしょうか?

 

よく考えてみたら、B&Oは70年代からずっとパワードスピーカーでした。言って仕舞えば、ミニマムなこのメーカーがBluetoothスピーカーを出すのは当然な流れだったのかもしれません。

 

とにかく、この素晴らしい次世代スピーカーに暫くハマりそうです。